2017/07/08 東京モノレール

先日、銀座のNikonプラザに行った際に立ち寄ろうかと思っていたのですが、天気が残念だったので見送った東京モノレールの撮影に行ってきました。

埼玉を南下するにつれて曇ってしまったのですが、都内に入るとうって変わって多少の雲はありますが、晴れ、の一言に尽きる天気で、撮影中も曇ることなく過ごすことが出来、久々に充実した撮影時間を過ごしたような気がします。

 

撮影した写真すべてを載せると多くなってしまうので、走っていた全種類を載せて終わりにしたいと思います。100形、500形復刻塗装車は動いてなかったです。

 なお、列車番号は省略します。


f:id:JBUS2017:20170709142752j:plain

旧塗装が動いていて良かったです!


f:id:JBUS2017:20170709142833j:plain

何年も前にポケモンスタンプラリーで乗ったときは、この色の車両ばっかりだった気がします。


f:id:JBUS2017:20170709143019j:plain

新型に似たような色になっていますが、元は1つ前の写真の車両ですね。この日はこの1編成しか見かけませんでした。


f:id:JBUS2017:20170709143204j:plain

これが最新車両10000形ですね。

近未来的な感じでカッコいいです。


f:id:JBUS2017:20170709143323j:plain

先程載せたのと同じですが、少しキレイなので検査明けなのでしょうか。


f:id:JBUS2017:20170709143423j:plain

この1編成しか見かけませんでしたが、以前は東京モノレールと言えばこの塗装でしたよね。


f:id:JBUS2017:20170709143627j:plain

新しい車両(塗装)と古い車両(塗装)の編成が混在しているのはとても面白いです。