2017/08/05 日比谷線を走る70000系

ここのところ、コンデジ片手に列車に乗る“乗り鉄”を多くしていましたが、今日は久しぶりにカメラを持って出かけてきました。

 


今日は7月7日にデビューして早1ヶ月が経つ、東武70000系を地下区間で撮るべく、東京メトロ日比谷線に潜って撮影です。

 


今日の70000系ですが、

71701Fは、日中日比谷線内折り返しの運用に。

71702Fは、午前遅めに出庫して東武線と日比谷線を数往復する運用に入っていました。

71703Fは運用には入っていませんでした。

 

 

A1417Tレ 71701F  中目黒行きf:id:JBUS2017:20170805222741j:plain

 

B1517Tレ 71701F  北千住行きf:id:JBUS2017:20170805222921j:plain

 

A1437Tレ 71702F  中目黒行きf:id:JBUS2017:20170805223018j:plain


f:id:JBUS2017:20170805223513j:plain

 

A1423Tレ 21856F  中目黒行きf:id:JBUS2017:20170805223136j:plain


B1719Tレ 21810F  南栗橋行きf:id:JBUS2017:20170805223222j:plain

 

B1717Tレ 71701F  北千住行きf:id:JBUS2017:20170805223357j:plain

 

地下区間で3回、地上で1回の無難なところで撮影してきました。

その他、地下区間ならではの写真も撮ってみました。

 

 

オマケ

 

今日の家路は、特急スカイツリーライナー3号に乗車しました。

 

乗車率は、北千住発時点で1両に10人前後の乗車と言った感じで、残念ながら空気輸送に近いかなという感じでした…

 

浅草発時点ではそれよりも少なく、片手で数えられるくらいしか各車両に乗っていませんでした。

 

せんげん台からの1区間特急券不要区間になると、少し乗客が増えますが、中々厳しいですね。

 

明らかに快適に帰れるのは間違いないのですが、スカイツリーライナー3号の10分前を少し特急料金が安くて運転区間の長い、しもつけ号が走っているというのも関係しているのかもしれません。

 


オマケ2

f:id:JBUS2017:20170805223826j:plain

リバティがパッケージ柄になっているお茶が売ってます。