2017/08/13 Bトレインショーティー、バスコレクション

先週のFM NACK5  スギテツのGNRRで、Bトレインショーティーが紹介されていて、私も久しぶりに買ってデスクに飾りたい!と思いまして、探して買ってきました。

Bトレインショーティー自体は、幾度となく買ったことがあるのですが、ここ5~6年はご無沙汰していました。

以前買ったものを飾ることを考えたのですが、何処かにしまったものが見つからず、探すのは断念。

新たに1箱買うことにして何店舗かお店を見て歩いたのですが、以前は2両入りなら1000円弱くらいの値段だった気がするんですが、どれも2000円弱くらいの値段がして驚き。

出来るだけ派手な車両という大雑把なイメージで車両を探しまして、選択肢は東急ヒカリエ号、横浜高速Y500系、京急ブルースカイトレインの3択となり、京急ブルースカイトレインを買ってきました。

f:id:JBUS2017:20170813181703j:plain

前面のロゴまでステッカー対応で驚き。

側面にも細かいステッカー貼り付けが多数あって、Bトレってこんなにステッカー貼るとこあったっけなんて思いつつ、ステッカーをぺたぺたして組み立て。


f:id:JBUS2017:20170813182020j:plain

出来上がった感じがこんな感じ。

中間車の片側の側面が上手くはまらずに、少し浮き上がってしまいました。

頑張って限界まで押し込んだんですが、車体が割れてしまうと怖いので諦め…



Bトレを探して何店舗か回った際に、貯まったポイントがあった店があったので、トミーテックのバスコレクションを購入しました。

f:id:JBUS2017:20170813182631j:plain

2店舗で2つずつ買った結果、まさかのダブりが発生!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

関鉄バスは欲しかったので良かったですが、それ以外はなんとも言えませんね。

ブランドパッケージなので仕方ないと思うしかないです。