2017/08/21 今しかできない楽しみ方。

晴間こそ少しあるものの、1日を通してみると雨が降り曇り優勢の天気が続いていますね。

もうすぐ長いトンネルを抜けるようですが、晴れてカンカンに暑いのもどうかとは思いますが、ここまで晴れないのも夏らしさが無くて何とも言えない気がします。

私自身は、暑いのは得意ではないので、曇りで涼しいということに越したことはないのですが。

 

さて、その曇りを生かして何が撮れるかと考えると、やはり並び撮影になってしまいます。

 

A1511Tレ 71701F 普通 中目黒行き

B1527Tレ 21801F 普通 北春日部行き(所定:東武動物公園行き、遅れ10分)

f:id:JBUS2017:20170821233239j:plain

13000系と並ぶと思っていたんですが、東武車のトップナンバー同士の並びとなりました。

行先変更をしているので、車両関連のトラブルの可能性がありそうです。

後続の浅草からの東武動物公園行きが定時で先発したので、運転順序の変更と一部の急行が準急への種別変更が行われました。

 

B1566S 13109F 普通 北越谷行き

B1509T 21854F 普通 中目黒行き

f:id:JBUS2017:20170821233716j:plain

時刻表上では並んでも、秒単位の時刻の違いで並んだり、並ばなかったりと結構効率が悪いです。

予想では並ぶように見えても、片方が入線中に先に到着していた方が発車してしまったりと。。。

 

 

オマケ(2017/03撮影)

f:id:JBUS2017:20170821234123j:plain

 

過渡期だからこそ見れるイマの日常。

今までの日常とは違うものの、もう見慣れてしまった感があるイマの日常。

そんな日常も、また新たなる日常へと移り変わります。

引退するもの、新たに活躍し始めるもの、その両方が同時に見れるのはイマだけです。

今しかできない楽しみ方。

編成写真もいいですが、こういう記録も楽しいです。