2017/08/26 東急大井町線

8月末のJRのイベントと言えば、東京総合車両センター公開ですよね。

今まで一度も行ったことなかったので、行ってみたくて行ってきました。

が、予報に反して(?)午前中は陽射しがカンカンに出ていて暑いうえに、入場するまでに長蛇の列…(苦笑)

取り敢えず入場はしたものの、あまりの暑さで20分くらいの滞在でそそくさと退散してきました。車両展示まで行こうかと思いましたが、個人的にはあまりささらなかったので、暑くて歩くのが面倒になりいいかなと思ってしまいスルー。

折角カメラ持っていたのに…、とか思いつつ、向かった先は東急大井町駅

 

 

東急大井町線は中々乗る機会がなく、最後に乗ったのはちょうど6年くらい前。

それに、二子玉川~自由が丘以外の区間は乗ったことがない気がするので、せっかく大井町に来たのだから涼みがてら乗ってみようという考えに至り、乗ってきました。

九品仏駅のドアカットが見たくて、あえて各停に乗ってみたり。

9000系に乗りたくて、あえて1本見逃して9000系に乗ってみたり。

 

そんなことしていながら、二子玉川へ。

9000系って東横線にも昔はいましたが、今は大井町線だけか~なんて思ったので、天気も曇りに変わり少しは涼しくなったので、せっかく持ってきたカメラを生かすため撮影して帰ることに。

 

076121 51054F  準急 中央林間行き

124121 6102F    急行 溝の口行き

f:id:JBUS2017:20170826182007j:plain

 

106122 8639F  各停 大井町行きf:id:JBUS2017:20170826184330j:plain

 

109132 8638F  各停 大井町行き

101121 9011F  各停 溝の口行き

f:id:JBUS2017:20170826182520j:plain

 

121122 6105F  急行 大井町行き

f:id:JBUS2017:20170826182650j:plain

 

110132 9004F  各停 大井町行き

f:id:JBUS2017:20170826182915j:plain

 

101132 9011F  各停 大井町行きf:id:JBUS2017:20170826213342j:plain

 

103132 8641F  各停 大井町行きf:id:JBUS2017:20170826184440j:plain

 

123132 6103F  急行 大井町行き

f:id:JBUS2017:20170826183351j:plain

 

104132 9006F  各停 大井町行き

106131 8639F  各停 溝の口行き

f:id:JBUS2017:20170826183754j:plain



次はもう少し涼しくなったら晴れの日に9000系狙いで、沿線に出て撮影してみたいところですね。