2017/08/30 70000系×70000系

8月も残すところあと1日。

暑い日こそありましたが、晴れる日が少なかったので、夏を感じた日は少なかったかもしれません。とか言いながら、暑い日は本当に暑かったですが。

 

先月7日にデビューした、東武スカイツリーライン東京メトロ日比谷線直通新型車両70000系。現在は3編成が登場し、運用に入っています。

当初は3編成全てが動く日が少なかったんですが、最近は代替車の廃車回送が行われ、車両も安定してきたためか、3編成全てが動く日も多く、見かける回数も増えました。

 

一方の直通先である、東京メトロ日比谷線

こちらの新型車両13000系は、第12編成にあたる13112Fが先日甲種輸送され、東武70000系よりも見かける回数がかなり多いです。

 

ちょっと話が長くなりましたが、そんな新型車両を見て来ました。

 

A1525Tレ 21858F  普通 中目黒行き

B1422Sレ 13106F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170830232816j:plain

1本目から13000系が来ました。

13000系は暗く写りがちなので設定が難しいです。

 

A1511Tレ 21856F  普通 中目黒行き

B1521Tレ 21855F  普通 東武動物公園

f:id:JBUS2017:20170830233643j:plain

 

A1635Tレ 71702F  普通 中目黒行き

B1527Tレ 71701F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170830233851j:plain

 

A1608Sレ 03-131F  普通 中目黒行き

A1531Tレ 21808F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170830234145j:plain

 

 

調整はしたはずなんですが、どれも微妙に傾いてる気がします。

単線区間の交換駅ではないので、上下どちらかの列車が若干遅れただけでもホーム上で並びません。

そもそも発車時刻が1分違うので、この写真のほとんどは、上りは発車後、下りは入線中のすれ違う瞬間を狙って撮っています。