2017/09/08 特急アーバンパークライナー1号

2ヶ月ぶりに、特急アーバンパークライナー1号を撮影してきました。

 

アーバンパークラインを全区間6両編成で走行する特急リバティは、このアーバンパークライナー1号のみです。

(1号の折り返しの回送も6両ですが…)

 

予定が思っていたより長引きそうで間に合わないかと思ったんですが、意外と早く終わったので数本前から撮ることが出来ました。

 

 

558A 11631F  普通 大宮行きf:id:JBUS2017:20170909002951j:plain

東武百貨店船橋店のラッピング車ですが、HMがあるわけではないので側面のラッピングだけだとあまり目立ちません。

 

 

560A 61606F  普通 大宮行きf:id:JBUS2017:20170909003022j:plain

 

562A 81117F  普通 大宮行きf:id:JBUS2017:20170909003045j:plain

 

564A 61615F  普通 大宮行き

f:id:JBUS2017:20170908232719j:plain

 

S1802A 508F+50*F  特急アーバンパークライナー1号 大宮行き

f:id:JBUS2017:20170908232755j:plain

野田線内ということで、編成は野田線の上り方向大宮を基準として書いています。

が、すっかり柏寄り(浅草寄り)の編成番号を見忘れました。

 

 

次のアーバンパークライナー3号は3両編成での運転ですので、1号とはまた違った楽しみ方がありますが、それを撮るとなると22時を過ぎてしまい面倒なのでこれで撤収。

 

3両編成のバルブはまだしていないので、どこかでしてみたいところです。