2018/08/30 2020系乗務員訓練(11日目)

 

 

臨回5643レ(D5649K) 2122F

f:id:JBUS2017:20180830190435j:plain

 

 

お久しぶりです。

 

8月19日から始まった、東急田園都市線の新型車両2020系の東武線内乗務員訓練を撮影してきました。

東武乗り入れ非対応車を表す「サークルK」のマークを前面窓に付けたまま、東武線内で試運転走行を行っています。

 

試運転はダイヤに余裕のある複々線区間(北越谷~北千住)で行っており、試運転前後の留置は南栗橋車両管区となっています。

撮影地点は北越谷以北のため、試運転後の南栗橋への「回送」という扱いであるが故にLED表示は「試運転」ではなく「回送」表示でした。

(乗務員裁量のところもあるのか、回送区間も試運転表示で走る日もあるようです)

 

2020系のLED表示は、シャッタースピード1/1000sec.くらいでも写るのかと思ってましたが、中途半端にシャッタースピードを落とさないと写らないんですね。