2018/10/20 新京成サンクスフェスタ in くぬぎ山

【車両撮影会】

 

最新鋭 N858編成:千葉中央

8918編成:鎌ヶ谷大仏

f:id:JBUS2017:20181023112450j:plain

 

8518編成:B53  普通津田沼

8810編成:八柱

f:id:JBUS2017:20181023112636j:plain

 

最新鋭  N858編成:S57  試運転

8918編成:試運転

f:id:JBUS2017:20181023112804j:plain

 

 

最新鋭  N858編成

★急行灯点灯★

f:id:JBUS2017:20181023113004j:plain

 

 

 

2年ぶりに、新京成サンクスフェスタに行ってきました。

2年前に行ったときは、行先変更ナシ、前照灯点灯ナシの撮影会でがっかりしましたが、今年は概ね1時間おきに行先変更、前照灯点灯、急行灯点灯という変わりようでした。

撮影会には、先日デビューしたばかりの最新型N858編成が展示され、普段は点灯することのない急行灯を一部時間帯は点灯して展示されました。

これが撮れただけでも行った甲斐はあったかなぁと思います。

以前は入替信号機が経っていなかったのですが、昨年6月から今年の開催までの間に新設されたようで、グサグサと車両の間に刺さっていました。