2019/11/17 メトロファミリーパーク in AYASE 2019

【車両撮影会】

・全景

f:id:JBUS2017:20191118211827j:plain

 

 

・5951F:北綾瀬

 16101F:快速急行 我孫子

f:id:JBUS2017:20191118211934j:plain

 

 

・16101F:多摩急行 新宿

 16137F:各駅停車 根津

f:id:JBUS2017:20191118212053j:plain

 

 

招待を受け、先日開催された「メトロファミリーパーク in AYASE  2019」に行ってきました。

車両撮影会では、6000系が引退し名実ともに千代田線の顔となった16000系のトップナンバーとラストナンバーが並んでいました。

私自身、千代田線に多くカメラを向けていた16000系がデビューして間もない約8年前は、まだ貫通扉が中央にある初期車しか走っていなかったので、16000系と言えば中央貫通扉のイメージが強いですが、全編成が出揃った現在は貫通扉が端に寄っている後期車の方が多いんですよね。

 

天気が良すぎて太陽の反射が凄いですが、行ったのが正午過ぎだったので仕方ないです。

 

 

それにしても近年の鉄道イベントの人出は物凄いですね。

この綾瀬公開も数年前から定員制となりましたが、それでもキャパオーバーに違いくらいの人出です。

もう少し定員人数減らした方がいいんじゃないかなと思いますが…