2017/09/02 東武スカイツリーライン

すっかり秋ですね。と言いたいところですが、明日からまた暑さが戻るようです。

もう風が涼しくて、半袖では寒いと感じてしまうこともあります。特に夜。

涼しいのは大変ありがたいですが、いよいよ夏光線と呼ばれる太陽の高い季節も終わりを迎え、夏場のみ順光で撮れた撮影地もそろそろ撮影が厳しくなってきます。

今日はそんな場所に駆け込みで行ってきました。

 

6601レ 11263F+11260F  回送電車(北春日部→南栗橋)f:id:JBUS2017:20170902224004j:plain

 

B1404Sレ 03-128F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170902223113j:plain

 

F1407Kレ 8628F  急行 久喜行き

f:id:JBUS2017:20170902223240j:plain

 

B1407Tレ 71701F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170902224034j:plain

思っていたよりも影の浸食が激しく、かなり目立ってしまい残念な感じに。

面横の木々に惹かれてこの場所にしましたが、影はギリギリ持つかな…と思っていましたので残念。

 

少し移動してみます。

 

1133レ 102F  特急きぬ133号 鬼怒川温泉行き

f:id:JBUS2017:20170902223432j:plain

 

F1426Kレ 5117F  急行 久喜行きf:id:JBUS2017:20170902224113j:plain

 

B1520Sレ 03-122F  普通 東武動物公園行き

f:id:JBUS2017:20170902224138j:plain

 

1427レ 206F  特急りょうもう27号 太田行き

f:id:JBUS2017:20170902224209j:plain


明らかに移動したあとの場所で撮った方が良かった気がします。

面横が家なのが気になって、木々になる方にしてしまいました。

もう少し早い時間に下ってくると、前面まで陽が回りませんし、かといって遅いとかなり開けている場所でないと影との戦いになってしまい難しいです。

まぁ、70000系が目的ではありましたが、03系の5ドア車が2本来たのでそちらで何とか補えたかなというところです。

最後のりょうもう号の続行で来ていた70000系も撮ったんですが、見事に早切り。どっちみち車体に影がかかっていたので、なんとも言えませんが。